2010年11月1日月曜日

「減圧ソング」プロモーションビデオ公開

館山セミナオフィシャルソングとして2010年11月5日に「減圧ソング」全国販売
CD販売促進のためのプロモーション映像(PV)を作成しました。
CD販売のお祝い会に間に合わせるために、みんなで頑張りました。

kyat「減圧ソング」振付映像 館山セミナー公認PV動画 (You Tube)
http://www.youtube.com/watch?v=8IOMIVmCBiE

今回の映像は第1回館山セミナーを表からや影から、応援してくださった千葉の各所ダイビングサービスの方々、広報などを応援してくださった東京各地の皆様を中心に振付出演­をお願いし!?
館山セミナー公認プロモーションビデオ(PV)として作成させていただきました。

振付出演者一覧
◇音楽バンドkyat(橋口ゆう・山口芳明・木村恵)
◇館山セミナー実行委員(熱田優・赤石恵子・山崎由紀子)
◇西川名オーシャンパーク(石川文明・麻生洋貴)
◇行川ダイビングサービス(福永順司)&ばんざいダイバーズ(中村奈苗)
◇浅草・みかん(竹内美加)
◇東京海洋大学潜水部(益子正和 他潜水部多数)
◇那古・ダイビングショップ マリンスノー(岡本正和)
◇見物・SARA(山田忠夫)
◇新宿・アンサー(野本実)
◇勝浦ダイビングサービス(宮崎さん 他3名)
◇行川・MY DIVE(上野貴則 )
◇赤沢・DIV(工藤昌男)
◇北川ダイビングサービス(阿部武彦・肥田衣里子・とっち)
◇九段下・PNGジャパン(山辺登)
◇伊戸ダイビングサービス BOMMIE(塩田寛・山本直美・田巻良・他2名)
◇坂田・シークロップダイビングスクール(成田均・奈南)
◇三線山学校(真田弥生・千村隆広)
◇新橋・BOX(伊藤久海子・guest黒谷政弘)
◇明鐘・パロパロアクアティック(魚地司郎)
◇大田区・荏原病院(山見信夫)

講演の中で「安全停止をしながら運動をすると減圧症になりにくい」
という講師山見先生のお話しをもとに、3分の歌「減圧ソング」に振付。
「歌って踊るとあっという間に、しかも減圧症になりにくくなる3分間」
こんな音楽が楽しみながらダイバーの間に広がっていかないかと夢見ています。
「耳抜き音頭」にはリバースブロック、バルサルバ、トインビーなど、
初心者から上級ダイバーの皆様でも勉強になる歌詞にダイバー用語が含まれています。
これら2曲の歌詞内容は、山見先生が医学監修を引き受けてくださいました。
CDジャケット内にも役に立つ山見先生のコメントをいただいています。
さらに、歌詞カードの中にはギョギョっとサプライズな「さかなクン」のイラストまで。
是非ご購入いただき、お手元において楽しんでいただけたらと思います。

館山セミナーのHPから一部視聴もできます。
http://tateyama-seminar.com/genatsu/